淡路花祭フォトコンテスト" /> 淡路花祭フォトコンテスト">

お知らせ第8回「淡路花祭フォトコンテスト」作品募集について

掲載日:2020年01月09日(木)
「淡路花祭2020春」の一環として「第8回淡路花祭フォトコンテスト」を実施します。
今回も昨年に引き続き、、日常の花とのふれあいや花づくり活動をはじめとした多様な「人と花の関わり」をテーマにした「人・花部門」と、「花の札所の見どころや魅力」をテーマにした「花の札所部門」の2部門で実施します。
 優秀な作品は、島内各所での展示や淡路島のPR素材として活用しますので、淡路島の魅力を伝えたい皆様からのご応募をお待ちしております。

1 募集内容
(1)テーマ
(ア)人・花部門  :『人と花の関わり(花の世話、花づくり、街なみ緑化、鑑賞など)』をテーマにした写真(※写真に人物と花が入っているもの)
(イ) 「花の札所」部門 :『撮影した花の札所の見どころや魅力(感動の景色など)』をテーマにした写真(※写真は花の札所で花の景色を撮影したもので、人物が入っていないもの。なお、建物が入っているかどうかは問いません。)
“花の札所”とは・・・
 花の島・淡路島の魅了を満喫していただくため、島内の花の名所や景勝地等72施設を“花の札所”として紹介しています。対象施設については、「あわじ花へんろ」のホームページ等でご確認ください。

(2)対象写真
 2019年6月から2020年5月の間に、淡路島内で撮影された写真
 (3)応募資格
プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます。

2 賞
  ◇グランプリ(総合)               :1点 (賞金2万円)
  ◇優秀賞  (「人・花」部門、「花の札所」部門):各3点(賞金1万円)
  ◇佳作   (「人・花」部門、「花の札所」部門):各3点(賞金5千円)

3 応募方法等
  花祭会場等で配布する所定の応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏面に貼付してご応募ください(ホームページからも申込書のダウンロードが可能です)。

4 応募締切
 2020年6月10日(水)当日消印有効

5 問い合わせ・申込先
(一財)淡路島くにうみ協会 第8回「淡路花祭フォトコンテスト」係
〒656-0022 洲本市海岸通1丁目11−1 洲本ポートタ-ミナルビル3階
  TEL(0799)24-2001 FAX(0799)25-2521
  ホームページ https://www.awajihanamatsuri.com/

過去の受賞作品はこちら → 淡路花祭フォトコンテスト
第8回グランプリ作品「休日」
ページの先頭へ